昨日の幼稚園の様子

【昨日の犬の幼稚園】昨日は幼稚園の子みんなで社会見学に。

まずは公園でランチ♪
そのあとは公園でお散歩。

そして、最後はホームセンターにお買い物に行きました。

スタッフ1人につき1匹を見てあげられたので、安心安全で楽しむことができました(^^)
■幼稚園の入園方法
1.電話をかけてみたりする
0956-46-0535
2.日時を伝えてみたりする
例「5/20はよかですか?」
3.送迎の有無と時間を伝えてみたりする
例「送迎ありでお願いしやす。9:00に佐世保市上本山町まで。帰りは送迎いりませんので、お迎えに行きやす。18:00です。」
4.楽しみに待ってみたりする

《イベントスケジュール》
5/24(水)13:00~ 犬と一緒にシーカヤック&バーベキュー
6/4(日)9:30~ 犬と一緒にジャガイモ掘り
6/11(日)犬と一緒にお茶摘み体験
申し込み:0956-46-0535(ビーチドッグ)

よりよく

動物愛護推進員を拝命しました。

小さなことからコツコツと。

意外と多い、歩くのが怖いチワワちゃん

チワワを飼われている方からのご相談で、多くいただくのが「外に出すと怖がって歩かない」という内容。

このチワワちゃんもお迎えしてから数ヶ月そういった状況が続きましたが、しつけ教室にお越しいただいたその日から、歩けるようになりました。


昨日は2回目の訓練の日。


前回よりも更に足取りが軽くなり、小走りになるときもありました!


飼い主さんも感激されていました(^-^)

歩くこと自体を怖がってお困りの方いらっしゃいましたら、お気軽にご相談ください。

他にも、フードを食べなくて困っている、車酔い、給水器を使ってくれない、肥満……こうしたお悩みであれば、数日で解決できることがほとんどですので、お気軽にご相談ください。
LINE もしくは、0956-46-0535 (ビーチドッグ)

チワワの子犬 ジャスミンちゃん(仮)

【チワワのジャスミンちゃん(仮)】現在オーナー様募集中の女の子♪
優しくて犬と遊ぶのが大好きな子。

社会化訓練済みでのお渡しなので、初めての方にも問題なくお迎えいただけます。
お渡し後のアフターフォローももちろん無料


現在の状況です↓
お散歩上手。
犬が大好き。
人も怖がらない。
クレートトレーニングばっちり!
吠えたりはほとんどないよ。
トイレも上手くいっています。

お気軽にご見学ください。

ご見学の予約、価格等のお問い合わせは
0956-46-0535(ビーチドッグ)
お急ぎの方は090-7577-1654 (藤川まで)

動物病院へ行けない飼い主さん

昨日は初めてのお客様宅へ出張訓練に行ってきました。

場所は嬉野。

飼い主さんは、お独り住まいのご年配の女性。



電話での事前のご相談内容は「激しく噛み付いてきて、触ることが難しい」とのことでした。


でも、行ってみると「最近酷く痒がっている」「過去に心臓が悪いと言われたことがある」「皮膚に何かできている」「注射を最近していない」「病院に行きたいのに足が無い」「行くとしても、嬉野には動物病院がないので、隣町へ行かないといけない」ということだったので、まずは一緒に病院へ行くことに。



怖がりな子の診察は慎重にしなければなりませんし、症状の度合いによっては、治療より怖がり解消トレーニングを優先しなければ、今後一切治療をさせてもらえない性格になったりしますので、今回はそこを重点的にアドバイスさせていただきました。



それにしてもこんなご時世。
ご年配の方が飼われているワンちゃんに対してのお手伝いや、老犬を飼われている方のお手伝いに対しての、何らかの策を考えないとなぁ。